活動報告 vol.2

オリーブオイルセミナー

 

7月22日(日)に講師である食文化研究家の北村光世先生のご自宅で、オリーブオイルのセミナーが開催されました。

募集開始日の午前中で満席となり、先生のご厚意で追加対応をして35名の参加で大盛況のうちに終了しました。

 


 

北村先生のオリーブのお話はどれも興味深く、オリーブオイルの歴史や使い方、ハーブを感じるライフスタイルのあり方など、ハーブとオリーブオイルに関するお話を様々な視点からお話いただきました。

参加された方のコメントにもありましたが、先生の世界に引き込まれてしまうようなお話でした。

 


講演にあわせてご用意いただいたお料理は、どれもおいしく、新たなオリーブオイルの使い方を学ぶことが出来ました。

 


講演終了後は、北村先生の新作のオリーブオイルの本とオリーブオイルの販売がありました。先生にサインいただきお腹も心も満たされました。

 

ご参加いただいた皆様、厳しい暑さの中ご参加いただきありがとうございました。